問題:
マイクロチップ93c56(Toyota Avalon 2002)を読み取ろうとして、vvdi progでダンプを読み取り、Xhorse vvdi2プログラマーでeepromファイルを開こうとすると、「不明なバージョン」が表示されました。
解決案:
VVDI2のメニューにはこれがありますが、トヨタには不向きです。
常に起こります。それが、複数のツールが必要な理由です。
タンゴキープログラマーはこれを100%行います。
AT-200キープログラマーは432つ ECU(エンジンコンピューター)をアップグレードします。
AT-200 V1.5.0の更新コンテンツ
1.MSD80、MSD81のISNの読み書きを追加します。
2.TC1793およびTC1793Sのエンジンタイプの配線図を追加します。
3.TC1767のエンジンを追加します。
4.AT200は432つ ECUをアップグレードします(エンジンコンピューター)。
ここでjobdii.jpは、Lonsdor K518Sを使ってホンダCR-V 2015に新しいキーをプログラマーする方法を共有します。この場合、追加のキーテストであるため、作業キーが必要です。
手順:
Lonsdor K518SをホンダCR-V obdポートに接続し、メニューに入り「Immobilization」を選択します。
「ホンダ」を選択します。
車両から選択
「CR-V」を選択します。
「2012-」を選択します。
イモビライザー
次に、この車両モデルを実行できるIMMOタイプを確認し、「IMMOタイプを検索」を選択する必要があります。
イモタイプ
イグニッションをオンにします。
Lonsdor K518は「イモビライザーシステム2」を使用する必要があることを示しています。
メニューに戻り、「IMMO2」を選択します。
1つのキーを追加します。
登録されたキーを挿入してイグニッションを切り替えます。
15秒でイグニッションをオフにします。
17秒以内に元のキーを使用してイグニッションをオンにします。
17秒でイグニッションをオフにします
20秒で新しいキーでイグニッションをオンにします
17秒でイグニッションをオフにします
交換キーなしで20秒以内にイグニッションをオンにします。
15秒でイグニッションをオフにします
イグニッションをオンにします。
「イモビライザーは消灯していますか?」というプロンプトが表示されます。「OK」を押して続行します。
15秒でイグニッションをオフにします。
イグニッションをオンにします。
キープログラミングが成功しました。
プログラムされたキー:3
すべてのキーをチェックして、それぞれが車のエンジンを始動できることを確認します。
プログラミングが完了しました。